Happy Smile☺︎

吉澤閑也くん絶賛応援中。閑也くんが幸せでありますように。

おめでとうとだいすき

 吉澤閑也くん、中村海人くん、もしも塾3日5公演お疲れ様でした。

 

コンサートで発表されてから、個人仕事が決まった嬉しさと、チケットがない悲しさで申し訳ないけど複雑な心境でした。

閑也くんにとって初めての個人仕事だもん、そりゃ見たいにきまってる!

でも、チケット大激戦の舞台。

悶々と悩む日々でした。

 

後出しされたキャストのファンにとっては、当日券が最後の頼みの綱でした。

唯一お休みだったのが4/7。

しかし前日受付だった為仕事の私は電話かけられず絶望でした。 

前日も仕事がたんまりで休憩もままならない中空いたほんの数十分電話をかけ続けましたが繋がらず…

協力してくれたお友だちも本当に感謝のいっぱいです。

 

もうこれで悔いはないと思った7日の朝、いつもランチしてる友達から「キャンセル待ちだったよ」の連絡が。

その時私の足は迷いなく新大久保へ向かっていました。

 

番号的にも厳しくダメ元だったけど並んだら奇跡が起こりました。グローブ座に入った時は震えました。

席に着いた時は泣きそうになりました。

 

ドキドキしながら待って開演時間。

村上塾長を見て、私の中でテレビの中の人がこんなに近くで見れるなんてと感激!

そして選ばれた塾生たち登場!

 

閑也くん背が高い!スタイルいい!笑顔が可愛い!!

トラジャを代表して他のグループと混ざって立っているのがわたしにはまだ慣れていなくて不思議な感覚でした。

前説の時に、後ろから来た黒子さんからの渡し物をさっととって、さっと村上くんに渡して、気配りも忘れないでいてさすが閑也くん。

 

隣にいた有岡くんとも何やら笑顔で話していて、でも後輩感も出ていて可愛かったな。先輩たちとも距離が縮まっていれば嬉しいな。

 

即興劇と聞いて最初大丈夫かなと心配しつつ、滑るのを怖がらずに思い切ってやってねという親心のようなものも感じてたんだけど、レポを読んだり、実際に生で見たら想像の遥か上をいってた!事前の心配は不要だった。

きちんと爪痕残してるじゃん!すごいよ!すごいよ!って嬉しくて泣けた。

 

初めてのグループ外のお仕事でも結果を残して、村上くんからもお褒めの言葉をいただいててすごい!!

ツイッターでもトラジャ2人の評判良くて嬉しくて仕方なかった。

 

そんな閑也くんの勇姿を見届けられたことは私の宝物になりました。

毎回役がその場で決まって、その場でセリフを考えて、閑也くんにとって凄く良い経験になったんじゃないかなと思います。ダンスしている時とは違う、グループ外で活躍している閑也くん。最高にかっこよかった。過去最高に褒めてあげたい。

 

浦島太郎の役の中で閑也くんがスペシャルゲストの中島健人くんと1対1で絡むのですが、後から出てきた他の塾生たちと繋ぎ合わせようと、塾生たちに「浦島太郎をもてなしなさい」と声をかけアドリブに繋げた姿は少し泣けました。泣く作品じゃないのに、閑也くんのそういうところが改めて大好きだなあと。

 

ダンスの振り付けでも、メンバーの魅力を引き出す振り付けに重点を置いている閑也くん。

お笑いでも周りの空気を察知して、展開を盛り上げることに長けているのかなともしも塾を見て感じたし、閑也くんのそういった強みがたくさん評価されてほしいし、見つかってほしいです。

 

お笑い大好きな閑也くんにとって生き生きと輝けるお仕事が与えられて本当に良かった。

でも次は、たくさんの方に見てもらえるよう、公演数増やしたり地方公演したり映画館でライブビューイングしてほしいなとアンケートに書きました。

 

閑也くん

改めて、初めての個人仕事おめでとう。

ずっと言い続けてきたことが叶ったね。たくさん笑ったよ。幸せになれたよ。元気もらったよ。

自信持って大丈夫だからね。きっと素敵な未来が待ってるから。

無事に終わって今頃ホッと安心しているかな。

頑張ってきた分、ゆっくり休んでね。

楽しい時間をありがとう。