Happy Smile☺︎

吉澤閑也くん絶賛応援中。閑也くんが幸せでありますように。

歳を重ねるごとに魅力が増えていく

吉澤閑也くん、26歳のお誕生日おめでとうございます。

毎日がアニバーサリーと思えるくらい、日々が愛のかたまりで、両手で抱えきれないくらいの大好きが溢れていて、閑也くんに出会えて幸せと思える日々です。

閑也くんの産まれてきてくれた日を記念に、私が思う閑也くんの好きなところを歳の数だけ26個挙げてみました。

 

 

1.

閑也くんの歌声が大好きです。
高音で伸びやかなキャラメルボイスに胸がキュンとします。
声質も良くて耳に心地よい。
The Showの時の艶やかな歌声も魅力的。
星に願いをの時のシリアスだけれども感情が込められた彼の歌声は涙を誘います。

 

2.

閑也くんの、面倒見が良く優しい人柄が好きです。
少年忍者の山井飛翔くんがYouTubeでバスケのボール回しを披露する時、閑也くんの声かけが優しくて、アドバイスする時とか、普段2人で会話してる時もこんな感じなのかなあと想像したら心が温かくなりました。

しずつばコンビの関係が大好きです。

 

3.

グループのCOMEDY TIGER担当の閑也くん。みんなを笑顔にしようと一生懸命な閑也くんが好き。滑ってしまっても屈しない強さも。ギャグとか、前はちょっと恥ずかしそうな様子も見受けられたけど、最近はライブのMCでも積極的になってきて閑也くん成長したなって思う。

 

4. 

物を大切にしているところが好き。
先輩のバックについた時のツアーグッズとか、タオルとか今でも身につけていて、それを"頑張った証"と言える閑也くんがとてもかっこいい。

 

5.

閑也くんの好きな髪型は暗めの茶髪でふわっと下ろした前髪。
前髪上げたりしているのも男前度上がって好きだけど、私は前髪あり派かな。
でもどんな閑也くんも好きです。
髪色変えたり楽しんでいる閑也くんにワクワクさせられます。

 

6.

TheShowライブパフォーマンスのオラオラな閑也さんが好きです。
歌いながら不敵な笑みを浮かべる瞬間も、強気で気迫溢れるパフォーマンスに目が離せません。
閑也くんと元太くんが楽しそうにアイコンタクトとるところも、台の上にしゃがむところも手をつかずに台を飛び越えるところも全部かっこいい。

 

7.

「スカッとジャパン」の神之手虎也(番組の役名)さん。

整体のスタッフさんという設定が閑也くんにぴったり。
マッサージしている時の手(普段からもメンバーにマッサージしているから慣れた様子もまた惚れポイント)、柔らかく優しい声かけ、ちょっと舌足らずなところ、お姫様抱っこの余裕な感じ、最後のウィンク、体格の良さ…男らしさ全開の閑也くん…全部好きです。

 

8.

閑也くんの男らしい体格が好きです。

がっしりした肩幅に胸板、長い足はリア恋。体格と可愛らしいお顔のギャップも魅力的。メンバーと並ぶと体格差がはっきりしてて恋に落ちます。

 

9.

VOLCANOの"牙を剥け〜"の歌い方が好き。
生歌の時は特に雄感に溢れていて、攻める感じの歌い方にドキドキじす。

今年の全国ツアーの生配信でオラオラ閑也がアップになった時私は魂抜かれました…

 

10.

運動神経抜群な閑也くんが好きです。

アスレチックや鬼ごっこも得意で、鬼ごっこでは俊敏な動きを見せ、周りを見つつ動けるところから、バスケで鍛えられた運動神経の良さや視野の広さを持つ閑也くんがかっこいいです!

 

11.

インスタ企画のマジシャンタケル様が好き。
髪をセットして、黒いスーツを身にまとったタケル様が素敵すぎる。
昨年のソロコン配信で手品のパフォーマンスを見た時も、いっぱい練習したんだなあと感動。バックについていた後輩と一緒に楽しそうに披露している姿にワクワクさせてもらいました。

instagram.com/p/CAfUZq2nyPR/…

 

12.

ここ1年オシャレになってきた閑也くん。
個人的にはTheShow定点動画のオフホワイトのセットアップが好み。
NIKEのスウェットも、春頃着ていた黒いチェック柄のジャケットも好きです。

 

13.

閑也くんの瞳が好きです。黒目の割合が大きいのは女の私から見ても素直に羨ましい笑
キュルキュルした子犬のような目も、激しい曲踊る時のギラギラした眼差しも好き。あと、彼はウインクが上手!見るたびに落ちてしまいます。

 

14.

ギャグでみんなを盛り上げる閑也くんも好きだけど、実は鋭いツッコミの持ち主。頭の回転の速さと周りの発言をよく聞き拾って、ポロっと出たツッコミは秀逸。
ちょっと毒舌な彼も好きです。
ツッコミしーくんもっと見たい。

 

15.

「俺、よく後輩にいじられるんですよ〜」と話すしずやくん。
それは閑也くんが親しみやすくて後輩との壁を作らない人柄だからだと思う。

しず兄、ずや兄と呼ばれ
後輩にも愛されるしずやくん。

 

16.

自炊して料理男子なところが好きです。
餃子の包み方が綺麗だし、ブログにアップされる料理も男飯。恋です。
家族にも料理を作っていて好評な閑也くん。
料理男子な閑也くん、株が上がります。

 

17.

将来保育士になりたかったくらい子どもが好きな閑也くんが好きです。
甥っ子ちゃんも可愛がり肩車して遊んだり、小さな子を見かけると笑わせてあげる閑也くん。子ども大好きエピソードにほっこりします。

 

18.

優しさと包容力溢れる閑也くんが大好きです。

グループのバランサー的な存在で、メンバーの悩みを聞いたりその時に欲しい言葉を的確にくれたり、みんなも閑也くんに助けられていることたくさんあるんじゃないかなぁ。

閑也くんは優しいだけじゃなく芯がしっかりしてる人なんだと思う。

 

19.

閑也くんの声はよく通る上、ハキハキしていて聞きやすい。
ラジオ番組やバスケの副音声に出た時そう思いました。聴いていて元気になれるんですよね。声のお仕事もぴったりだと思う。いつか声優のお仕事も来て欲しい。(どこかの声優さんが閑也くんのファンと聞いたような…)

 

20.

ダンス未経験から振り付けできるまで磨き上げたダンススキル。
休憩時間にもコツコツと練習、電車内でもターンのイメトレ。
バスケのお仕事決まった時移動中も勉強。びっしり書いたメモは実況の方の琴線に触れた程。
人一倍努力家な閑也くんが好き。

 

21.

力持ちで漢な閑也くんが好きです。
雑誌等でメンバーをおんぶしたり肩車したり。
YouTubeでは16kgの重りをつけても軽々と踊っていたり100kgでも腕上げられたりサビ直前まで踊っている姿に惚れ直しました。最近筋トレに励まれていてますます男らしくなった閑也くんにメロメロです。

 

22.

Travis Japanを愛しているところが大好きです。
"トラジャのメンバーといると楽しい"と閑也くんがよく言う言葉。閑也くんが笑顔で楽しく過ごせていることがファンとして何より嬉しいしそれを伝えてくれることも嬉しい。

振り付けもダンスもバスケのお仕事も、
閑也くんはトラジャにいっぱい還元してる。

メンバーやスタッフの方々にも感謝の気持ちを忘れない閑也くんにいつも惚れています。

 

23.

どんなに疲れていても毎日ブログを更新してくれてファンに寄り添ってくれる閑也くん。
楽しい時も嬉しい時も弱った時も気持ちをファンに共有してくれる閑也くんが大好き。
ブログから閑也くんの優しくて温かい人柄が伝わります。愛情溢れる素敵な人。
しずまるは毎日の癒しです。

 

 

24.

私の中で閑也くんのイメージで1番思い浮かぶのは笑顔です。閑也くんの笑顔が大好きです。歯を出して無邪気に笑ったお顔も、優しい微笑みも魅力的。みんなを笑顔にしたいとよく伝えてくれる優しい閑也くん。閑也くんの笑顔は私の心の宝物。
閑也くんの笑顔にいつも支えられています。

 

25.

Travis Japanコレオグラファーな閑也くん。
先輩の曲やオリジナル曲も手がける。かっこいい振り付けから、童謡をトラジャ風に振り付けしたり、ファンも一緒に踊れる楽しい振り付けまで幅を広げている。閑也くんの振り付け論は、観る者の目線を大切にし、メンバーの魅力を引き出すこと。

振り付けをメンバーに教えているところもかっこいいし、時間をかけて振り付けとフォーメーションの構成も練ってダンスが完成するまでの労力や過程を考えたら閑也くんはやっぱり凄い人だし尊敬します。

 

26.

閑也くんのダイナミックかつ、繊細な表現力のあるダンスが大好きです。体格が良いから迫力もありひとつひとつの動きが綺麗で丁寧で、止まったポーズも美しく見惚れてしまう。移動しながら華麗に舞う姿も、体幹の強さを生かした綺麗なターンにもいつも魅せられています。

 

 

 

まだまだここには書ききれないくらい閑也くんの魅力はたくさんあります。

お誕生日に歳の数に合わせて好きなところを書くのは私の憧れで、今年の全国ツアー翌日のしずまるから連日、メンバーの好きなところを書いていた閑也くんに、閑也くんもいいところたくさんあるよと伝えたくてTwitterでも魅力を書きながらカウントダウンをし、お誕生日を機にブログをまとめました。

 

25歳の閑也くんで1番嬉しかったことはバスケのお仕事です。

閑也くんにも何か個人の仕事が欲しいなとずっと願っていて、それが本人の好きなことであったことが私も本当に嬉しくて、情報解禁になった時も番組の放送中も胸がいっぱいになりました。

閑也くんの真面目で誠実な人柄や、バスケを心から好きな気持ちが共演者の方にも好印象で、彼を誇らしく思いました。

副音声ゲストからスタジオゲストへと次に繋がったことも嬉しかった。

 

もうひとつは初めての全国ツアー。

久しぶりに生で逢えた閑也くんを見て、閑也くんの自信に満ちてキラキラした佇まいに感激で涙して、閑也くんが担当した笑顔の国のコーナーは嫌なことも忘れられるくらい、心から笑った。

曲と曲の繋ぎ目のフリーダンスも、ファンと一緒に踊る振り付けも公演ごとに変えたり、このツアーを通して自分の幅が広がったと自信が持てた閑也くんに心から嬉しくなった。

 

謙虚であり繊細でナイーブな閑也くんも閑也くんの良さではあるけれど、経験を通して、自信が持てていく様子を見届けられるのはファンとして喜ばしいことだし私も勇気が貰える。

まだファンになって3年の私だけど、この1年は閑也くんの変化を1番感じました。

閑也くんからの「楽しい」や「幸せ」という言葉を聞くと私まで嬉しくなる。

ブログ等でも前向きな言葉もたくさん聞かれるようになって、随分逞しくなったなあと感慨深い。

もちろん、弱った時はいつでもファンに話して欲しいし、何もできない時もあるけれど想いを受け止めたいから。

 

閑也担でよかった。閑也担でとっても幸せだ。

 

願うことは閑也くんが健やかに毎日を過ごせて美味しいご飯を食べれて、

今日も幸せだったと思えること。

特に今年の5月は存在がファンサと思えるくらい、推しの存在の大きさ、尊さを感じました。

 

26歳の閑也くんもどんな景色を見せてもらえるのか本当に楽しみです。

閑也くんの魅力がたくさんの方に伝わりますように。

今までの努力に感謝し、今の輝きに幸せを貰い、これから進んでいく道に期待を寄せながら、これからも吉澤閑也くんを応援していきます。

改めてお誕生日おめでとう。 

産まれてきてくれてありがとう。

ずっとずっと、大好きだよ。